ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暁のヨナ第4話「風の部族」感想&あらすじ・ハク将軍の故郷「風牙の都」に到着しました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 第4話「風の部族」ハク将軍の故郷♪

ドキドキしながら見ている、「暁のヨナ」待ちに待った第四話です♪父親である国王が目の前で殺されてしまったヨナ姫と、尊敬し父親のように感じていた国王を殺されたハク将軍。しかも殺したのはヨナの想い人であり、二人の幼馴染であった、スウォンだった…。そして城を出て当てもなく逃げる二人…。

緊迫した展開が続いていましたが、やっと落ち着ける場所、ハク将軍の故郷「風牙の都」に到着しました。
ついてすぐ出会う門番二人組がゆるくて癒されます♪というより、風の部族の人たちみんなが一つの家族のようで、優しく暖かい。

今回もハクがかっこよくて、ニヤニヤが止まりません。ハクの育ての親で、風の部族の長老ムンドクも、渋くてかっこいいです。
後半の、ハクがムンドクにお願い事をするシーンで思わずうるっときてしまいました。
ハクとムンドクの関係がたまらなく好きです。

冷静で頭がよく、優しくて腕も立つって本当に女の子の憧れというか…。でも実は口が悪いところがものすごくキュンキュンしちゃいます。ついついヨナに意地悪言っちゃうところとか、不意に見せる不器用な感じがたまりません。

第5話、とっても楽しみです!