ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

カリメロ第4話「きえたオルゴール」感想&あらすじ・プリシラのお誕生日にプレゼントを渡すシーンから始まります…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カリメロ第4話「きえたオルゴール」

今回はプリシラのお誕生日にプレゼントを渡すシーンから始まります。カリメロはプリシラにクマの人形をプレゼントします。すると同じタイミングでピーターもプリシラにオルゴールをプレゼントし、更に一緒に最新映画を観に行こうと誘います。

すっかり良いムードの二人に妬きもちをやくカリメロ。二人が映画から帰ってくると、窓辺において出掛けたはずのオルゴールがなくなっていました。オルゴールがなくなったのはカリメロのせいだと怒るピーター、傷つくプリシラ。こうしてカリメロとジュリアーノの犯人探しが始まります。勿論、曾お祖父ちゃん・ドヴィンチさんの道具を使って。
この回はとにかくピーターが最悪でした。元々オルゴールを取ったのはカリメロだと言い出したのもピーターですし、少女漫画的に言えば、カリメロとプリシラの仲を裂こうとしているのもピーターです。何とかプリシラの気を引こうとピーターも頑張りますが、どこか足りないピーター。結局プリシラはカリメロの動向が気になり、結果犯人もカリメロではありませんでした。二度とカリメロを疑わないと仲直りするカリメロとプリシラで終わります。
そもそも昔放送されていたカリメロはピーターやジュリアーノにも彼女的役割の子が登場していたかと思うのですが、その子たちは今後出てくるのか楽しみです。また昔に比べてより内容がより低年齢化したような気がしますが、そのおかげか息子が大ハマりしているので良かったです。