ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№17感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ヒーロー「イレイザーヘッド」を倒された姿を見せられ、仲間の蛙吹さんまで…週刊少年ジャンプ感想49号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっぱり最高のシチュエーションは守るべき者のピンチ!?

僕のヒーローアカデミア№17「ゲームオーバー」(堀越耕平)

ジャンプでは久しぶりの正統派ヒーロー漫画じゃないでしょうか?
何の個性を持たない主人公の緑谷出久が、絶対的なヒーロー「オールマイト」から個性を受け継ぎ、ヒーローアカデミーでヒーローを目指す漫画、僕のヒーローアカデミア!
私の世代ではないけれど「とってもラッキーマン」が好きだった私にとっては、1話目からはまった漫画でした。

ヒーローアカデミーで人命救助の授業を行おうとしていた矢先、オールマイトがアカデミーの先生になったことをかぎつけた敵の襲撃に遭ってしまうアカデミーの生徒たち。
必至で生徒を守ろうと戦う教師たちだが、思わぬ強敵に苦戦。生徒も敵によってばらばらにされながらもどうにかそれぞれの個性を活かして敵を倒す姿にはヒーローになるための本気度が伺えます。爆豪くんが意外に冷静だったことには吹いてしまいました。
委員長として戦う仲間に後ろ髪を引かれる思いで応援を呼びに行く飯田くんの必死さやその飯田くんをフォローする仲間の姿はまさに青春そのものです。
一方 、他の2名と一緒に行動している主人公の緑谷くんは、目の前で教師であるヒーロー「イレイザーヘッド」を倒された姿を見せられ、仲間の蛙吹さんまで狙われることに!
どうにか助けようと飛び出し、渾身の一撃を放つものの、敵には全く利いておらず。。
手も足も出ない状況下に陥ったそのときに、絶好のシチュエーションであのヒーローがっ!

11月4日には待望の1巻が発売されるので、楽しみです。
このままアニメ化になってほしい作品ですね。