ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ナルト700話《うずまきナルト》感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!サスケとサクラが結婚してるとは思いませんでした!週刊少年ジャンプ感想50号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

15年連載のナルトがついに完結!ナルト700話《うずまきナルト》

ついに終わってしまったナルト。連載が始まったのが15年前・・・
まだ私が中学生の時です。それまでも忍者を題材にしたマンガはいくつかあったけれどデザインとかキャラクターが凄くカッコ良くて夢中になって読んでました。

暁編が終わって穢土転成がゾロゾロ出てきた時は方向性が分からなくなってきたけどこのマンガはナルトの成長物語と共にサスケとの友情にも重きを置いているので最後までそのテーマは崩れなくて良かったと思います。

最終回はまさかサスケとサクラが結婚してるとは思いませんでした!
しかし子供達のネーミングが・・・少しドラゴンボールを思い出しました。

1番好きだったカカシ先生ですが、結局最後まで素顔は明かされませんでしたね。かなり期待をしていたのですが。年をとってますますサクモさんに似てきていました。

ガイ先生はあまり変わってなかったけど車椅子だったのがちょっとショックでした・・・。

何はともあれ少年マンガの王道のラストと言いますかハッピーエンド・・・皆大団円で良かったと思います!ネジだけを除いては!