ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

寄生獣~セイの格率~第5話「異邦人」感想&あらすじ・加奈は原作の中でも重要な立ち位置であるキャラクターの一人…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣~セイの格率~ 第5話「異邦人」

寄生獣はアニメ化にあたり全体的なキャラクターのデザインに多かれ少なかれ変化が見られましたが、その変化が一番大きかったのはこの話から出てくる加奈とミツオでしょう。特に加奈は原作の中でも重要な立ち位置であるキャラクターの一人なので、デザインの大きな変化にビックリしました。

といっても悪い意味ではなく、ミツオともども今風な雰囲気で描かれていて良かったと思います。さて、いよいよ寄生獣の本番といっていいストーリー展開が始まってしまいました。私は原作を知っているので覚悟は出来ていましたが、あのシーンを初めて見る方は相当ショックを受けたのではないかと思います。

また原作でもアニメでも経緯そのものの直接の描写はされていませんでしたが、このようなシーンで規制のかかることの多いアニメでは珍しくアニメの方が原作よりもより直接的な描写をされており展開を知っている私でも見ていて少しショックすら感じました。

毎週毎週の放送が楽しみなアニメというのは本当に久しぶりで、事前に抱いていたアニメ化に対する多少の不安は全く持って杞憂でありました。この作品のグロさに辟易してしまっている方も中にはおられるかもしれませんが、本当に素晴らしい作品なのでそういった理由で視聴をやめるのはもったいないと保証させていただきます。