ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ1話〜6話/感想&あらすじ・ゴキブリとのバトルシーンでは映像にだいぶ規制がかかっています…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラフォーマーズ1話〜6話 ゴキブリたちの気持ち悪さがこのアニメの魅力‼︎

アニメテラフォーマーズのOVAから6話まで鑑賞しました。
これから観るという方には是非、OVAから観ていただきたいです!
まずOVAですが、本編の過去編です。
これを観ておくことで本編に登場するメインキャラクターの過去や敵のゴキブリの謎・・・がわかってきます。

ちなみに過去編も本編も主人公は日本人の設定です。
なんとなく日本人としてやっぱり主人公が日本人だと嬉しいですよね(笑)
そして本編の1話からですが、OVAとは別の日本人の主人公あかりの話が中心的になります。
優しくて強い主人公あかりが仲間たちと地球の為に火星へ行き、そこで異常に成長をしたゴキブリと戦うことになります。
ゴキブリとのバトルシーンでは映像にだいぶ規制がかかっています。
少し何が行われているのか分かりにくく脳内補正が必要なところもありますがそれが気にならないくらいにスートーリー展開に予想がつかず、驚かされ、ずっとワクワクしながら観ていられます。
あとはこのアニメの一番の見所であるゴキブリ!!
とっても気持ち悪いです(笑)
ちょっとこのゴキブリの気持ち悪さのせいで観ていられない!って方もいると思います。
私も夢に出てきそうで正直こわいです(笑)
でも、どんどん話が進んでいくとゴキブリたちの謎が深まっていきます。
6話までだとちょうどゴキブリたちの異常成長の謎に登場人物たちがぶつかるところなので益々続きが気になるところです!
私も早く7話が観たいです!
ゴキブリたちに早く会いたいです!!