ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

繰繰れ!コックリさんのアニメ1話/感想&あらすじ・人形少女、市松こひなの声優がめっちゃはまっている…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ!コックリさんのアニメ1話を見ての感想

 今回私が最近見たアニメとして「繰繰れ!コックリさん」を紹介したいと思います。このアニメは自称人形の電波少女とそのお宅にコックリさんとしてお邪魔した狐を中心としたハートフルコメディです。見どころとしては電波少女、市松とコックリさんの掛け合いが面白い所です。

 感想としては人形少女、市松こひなの声優がめっちゃはまっている。びっくりしました。たいがい原作から見た作品はアニメ化になるとキャラの声に違和感が出てくるものなのですが全く違和感がありませんでした。さらに市松と狐のやり取りが面白すぎます。冷静沈着で突っ込みどころ満載の人形少女市松&おせっかいでおかん気質でどことなく残念なキャラクターのコックリさんとの会話がくすくすと笑いが込みあがる仕様で満足しています。
 最後に少しシリアスなシーンがこの作品があるのですがアニメではそのシーンもうまく演出しているように感じました。コックリさんが家出し元のカップめん中心の生活を送る市松。最初はおせっかいの狐がいなくなり充実した生活を送っていた市松。しかしいつからかさびしさのあまりカップめんがおいしくなくなります。その後、無表情で涙を流しコックリさんを呼ぼうとするシーンは涙を流さずにはいられません。ぜひとも笑いあり、涙ありのこの作品をもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。