ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーン25話「恋する怪力少女、ジュピターちゃん」感想&あらすじ・ダークキングダムが大いなる支配者を蘇生させる為に必要な銀水晶を…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーン 25話 「恋する怪力少女、ジュピターちゃん」

 物語はダークキングダムが大いなる支配者を蘇生させる為に必要な銀水晶を探しているという場面から始まります。
 朝、学校に遅刻しそうなうさぎは必死に走っていますが、三人組の不良相手にぶつかってしまいます。うさぎのピンチに現れたのがポニーテールに長身の女の子で、彼女はけんかが強く不良達を追い返してしまいました。

 そしてお昼休憩の時間になりました。さっき助けてもらった女の子が一人でお弁当を食べています。彼女の名前はまこといい、お弁当があんまりにも美味しそうだったので、うさぎは少し食べさせてもらいました。まこは料理上手でもあったのです。
 放課後になりうさぎとまこはゲームセンターにむかいます。そこにはクレーンゲームでぬいぐるみを取り漁っている「クレーンあらしのジョー」の名前を持つ男がいました。まこは失恋した先輩に似ているという理由からそのゲーマーに恋をしてしまいます。
 ゲーマーはゲームセンターを出て一人で歩いていますが、まことうさぎは後をつけていきます。するとダークキングダム側の敵が現れて、ゲーマーの前に立ち塞がります。まこは助けようと戦いました。成り行きで喫茶店に入ったゲーマーとまこですが、そこでゲーマーがゲームに強いのは実は超能力を持っているからだとまこに明かします。
 喫茶店を出た後にゲーマーはゾイサイトという敵に襲われ、妖魔になってしまいます。そこでセーラームーンが登場します。まこも自慢の怪力で応戦します。うさぎの飼い猫ルナがまこの額にジュピターのマークがあるのに気がつき、セーラージュピターに変身するよう促しました。攻撃は出来るものの、妖魔を元の人間に戻さなければなりません。そこでルナがムーンスティックになり、「ムーンヒーリングエスカレーション」とセーラームーンが叫ぶと妖魔は元の人間に戻りました。セーラー戦士は晴れて四人揃ったのです。
 場面が変わり、ゲームセンターでゲームに熱中するまこがいました。そこでうさぎが仲のいいゲームセンターの人をまこに紹介したのですが、まこはまたしても恋に落ちました。惚れっぽいまこを見たうさぎが「まこちゃんたら」と言った一言で物語は終わりました。