ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マクロスF第2話/感想&あらすじ・主人公の早乙女アルトがVF-25バルキリーに乗って闘うシーンです…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マクロスF 第2話 バルキリーのかっこよさ。

最近、マクロスシリーズにはまっていて、ぼちぼちと色々なシリーズを見ています。

今回見たのは、マクロスFの第2話で、ちょうど初めて主人公の早乙女アルトがVF-25バルキリーに乗って闘うシーンです。

マクロスシリーズは、何と言っても戦闘シーンの変形がかっこいいのですが、この第2話でも、バトロイド変形するシーンは鳥肌です。

ガンダムと違って、一瞬で変形するため、そういった細かい変化がガンダムと違う魅力があるような気がします。

第2話の一番心に残ったせりふは、VF-25バルキリーを目の前にして、早乙女アルトが、
緊急出撃命令のアナウンスが流れた時、「俺をバルキリーに乗せろ!」と言ったせりふが、かなり印象的でした。

バルキリーに乗ること自体が大きな意味を表しますし、このとき早乙女アルトはまだVF-25バルキリーのパイロットではない、そしてバルキリーに乗せろ、と言ったこの後、いつ彼は本当のバルキリーのパイロットになるのだろう?と見ていてわくわくしました。

時々、アニメの構図がよれている部分がありましたが、ストーリが面白いので問題なしです。