ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

美男高校地球防衛部LOVE!第1話/感想&あらすじ・箱根・湯布院・鬼怒川・鳴子・蔵王とメインキャラの名字は全て有名温泉地…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『美男高校地球防衛部LOVE!』第1話。変なアニメがはじまったー!笑

1月6日から始まった、『美男高校地球防衛部LOVE!』を見ました。キャラクター達のTwitterで話題になっていて、タイトルを覚えてチェックしました。
第1話は「愛という名のもとに」。…ちょっと恥ずかしいタイトルですね。
どのアニメでもそうであるように、今回の大半はキャラクター紹介でした。温泉がアニメの中でキーワードになっているのか、箱根・湯布院・鬼怒川・鳴子・蔵王とメインキャラの名字は全て有名温泉地。
湯布院と鬼怒川が箱根の家がやっている銭湯で寛いでいるところから物語が始まり、唐突な宇宙人との出会い、宇宙人に強制的につけられる変身アイテム。
そう、このアニメは変身美少年アニメなのです。
戦隊ヒーロー物のストーリー構成を引き継ぎながらも、戦うのは魔女っ子のような(完全な女装ではありませんし、スカートでもありません)格好の美少年。
もちろん、変身前の決め台詞や、変身バンク、さらには変身後の決めポーズと決め台詞もしっかりあります。まさに日朝のハイブリッド。
今回の敵はちくわぶのモンスター。中身は同じ高校の生徒です。
もう、変身バンクが始まってから番組が終わるまで、ずっと笑いっぱなしでした。