ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

中居正広のキンスマスペシャル「芸能界で一度は死んだ男 HIRO魂の逆襲物語 」感想!妹分のEーGIRLSの話が中心でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中居正広のキンスマスペシャル 芸能界で一度は死んだ男 HIRO魂の逆襲物語 1月9日放送

EXILEが好きでこれまでの歴史は数々ありだいたいは知っているつもりでしたが、この放送を見てまだまだ知らない奥深いものがあったなと思いました。
今回の放送は主にEXILEの妹分のEーGIRLSの話しが中心でした。
私はEXILEのライブに何度か足を運んでいますが決まってEーGIRLSの番になると私を含めみんながお手洗いに走るほどそんなに興味が無いのです。しかしこの放送を見て少し見え方が変わりました。
もともと大手のエイベックスに所属し解雇されていたことも初耳でした。仕事が無く、フットサルをやらされたり住むアパートも築40年のゴキブリが大量に出るところに住むことになったり悲惨な下積み時代があったという事実に驚きました。
社長HIROの下積み時代からの経歴についてはなんとなく知っていましたが、EーGIRLS(Dream)までもが今に至るまですさまじい努力を重ねていたことに感動しました。
エイベックスから解雇通告を受けその後は路上で歌ったり踊ったりと活動を続けていたとか。
そんな過酷な状況がHIROは自分の境遇と似ていたからと事務所に引き込んだのが始まりだったとは全く知りませんでした。
引き受けたHIROもさすがの器であると思いますが、彼女達も何年もの努力を重ね今があるんだなとわかったら耳を傾けてみようかなという気持ちになりました。