ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

恵方巻きの食べ方・どうしておしゃべり禁止?家族全員同じ方角見て黙ってただむしゃむしゃ食べるって私は耐えられなくていつも笑いそうになるんです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の恵方巻きの食べ方~沈黙を耐えていい年にしよう

もうすぐ節分ですね。近くのスーパーマーケットやコンビニには恵方巻きの予約受付が早くも貼りだされていました。
恵方巻きの言葉を耳にすると、私がいつも思うことは食べ方です。どうしておしゃべり禁止なんだって子供の頃は思ってました。しかも、家族全員同じ方角見て黙ってただむしゃむしゃ食べるって私は耐えられなくていつも笑いそうになるんです。
だから、高校生の頃から恵方巻きを食べるときだけ一人離れて家族の姿を見ないようにして食べてました。これで笑わずにすむって思ってたんですけど、毎年毎年こうしてるとだんだんと一人で食べてることに寂しくなってきたりもして。結局どっちにしたいんだか今でも悩んでしまってますけど。
最近は仕事の関係もあって節分に恵方巻きを食べるのが難しくなってきて、後で食べようとしてると節分シーズンが終わって恵方巻きがなくなってしまいいつも海苔巻きを食べているから、今年は久しぶりに食べようかな。今はひとり暮らしだし誰にも見られないで食べれそうだし。見られてるとしたら、テレビくらい?美味しく頬張っていい年にしなければ。

関連記事。

なんせ、恵方巻きは以外に太く、恵方を向きながら食べていると手も疲れます。

よそ見をしたくなくても、食べ終わるまでの結構な時間、ついつい他を見てしまったりします。

恵方巻きの食べ方・よそ見をせずに、一気に食べる‼︎毎年チャレンジしますが、必ずむせてしまいます。 - みんなの恋愛ブログ。