ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

自分の時間を誰かにあげることが大人になった証拠だと思います。大人になるってどういうこと? #成人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人になると言うことはどんなことか考えてみた

今週のお題「おとな」

「大人になると言うことはどんなことか」と、考えてみました。
私が思うに自分の時間を誰かにあげることが大人になった証拠だと思います。
社会に出れば会社に自分の時間を使い、出産すれば自分の時間はなく子育てに全て時間を取られます。
ですから大人になると言うことは誰かに自分の時間を捧げるという結論に私はなります。
学生時代だって学校があったから学校に自分の時間を取られていると思うでしょう。
ですが社会人になれば定時では仕事が終われません。
残業や付き合いでの飲み会もあります。
親しい友人だけの飲み会とは違い仕事の延長戦のような飲み会ですから気は緩めません。
子育てに関しては自分の時間がこんなに無いものかと驚かされます。
1日中子育てに追われて自分の時間が子供や家族に使うためおしゃれしたりどこかに出掛けたりなんて稀な事になってきます。
マイナス面ばかりあるように思うでしょうが自分で稼いだ給料や自分の子供の成長など楽しい事や嬉しいこともたくさんあります。
誰かの為に自分の時間を使うことは嫌なことばかりではありません。
自分の幸せを見付けて下さい。