ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

はじめてのおつかい!爆笑!!25年記念スペシャル 1月5日/感想!所ジョージと森口博子、全然変わらず若いままで羨ましい…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめてのおつかい!爆笑!!25年記念スペシャル 1月5日

今年もやって参りました!『はじめてのおつかい』!!
毎年欠かさず観ている番組のひとつです。
しかも今年はなんと25年記念スペシャル。
もう25年も続いている番組だったんですね!
メイン司会を担っている所ジョージと森口博子、全然変わらず若いままで羨ましい。

この番組、同じ年頃の子供を持つ親は、涙なくして観られないですよね。
知り合いの男性は「この番組好きじゃない!」と。
何故かと聞いたら、「思いっきり泣かせてくるから。子供を使った番組なんて卑怯だーっ!!」と。
要するに、彼も毎年観ては泣いてるファンの一人だったんです(笑)

はじめてのおつかいに出てくる小さな子供達は素直で純粋でまっすぐで…
大人になって忘れかけていた何かを思い出せそうな、心にグサッとくるような、ほっこりあったまるような不思議な気持ちになります。

今回は2歳の子も一人でおつかいに出されていましたね。
観てるこっちがオロオロとしてしまいましたが、彼はしっかりとおつかいを成し遂げました!
他にも恒例の兄弟でおつかいバージョンもあり、笑いあり涙ありの3時間でした。
今から来年の放送が楽しみです。
というか、毎週観たいくらいなんですけどー!!
…我慢します。