ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銭の戦争2話/感想&あらすじ・父親の借金を放棄せずに背負うことにした主人公の気持ちもなんとなくわかります…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

草なぎ剛主演「銭の戦争」第2話、これから見せるはどちらの顔?

実は第1話を見逃してしまったのですが、第2話から見てはまってしまいました。
「俺の人生、金で買い戻す」といった主人公がここからどうやってはいあがっていくのかが見ものです。

自分自身も借金を作ったことがあるので、お金がないことの辛さ不自由さはよく分かります。そして、放棄してしまえばよかった父親の借金を放棄せずに背負うことにした主人公の気持ちもなんとなくわかります。日本なら簡単に相続放棄も出来ますし、自己破産や債務整理なんて手段も選べたはずなのにそれを選ばなかった。そして、お金で取り戻すと決めた主人公は、全く弱くなんかは見えませんね。
今まで爽やかなキャラクタが多かった草なぎ剛が、どれだけダークな顔を見せてくれるのか期待しているのですが、やっぱり理性的に淡々とした金貸しになるのかどっちなのでしょう。いかにもチンピラ風の渡部がどう絡んでくるのかも楽しみです。
以前も金貸しのマンガ原作のドラマがやっていましたが、こういったドラマの視聴率がやたら高くなるのは、今の世の中を反映しているところもあるのでしょうね。