ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

うる星やつら/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ラムを闇の国の王子、ルパと婚約させられてしまうのです…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これがうる星やつら真の最終回だ!

高橋留美子先生の代表作と言えば、うる星やつらですよね。
ラムちゃんの激しくも一途な愛情と、浮気やガールハントを繰り返しつつも、ラムに惹かれていく不器用な諸星あたる。

高橋留美子作品や世界観の事を、ファンの間では「るーみっく」と呼んでいますよね。このるーみっくワールドの真骨頂と言えば、誰もが知ってるうる星やつらです。

私は多分、年代的にリアルタイムでも見て、さらに再放送でも見てたと思うのですが、テレビ版の最終回の記憶がありません…。コミックスでは読んでいるので、お話は知っているのですが、こちらの話は実は映画化されており、私としてはこれがうる星やつらの真の最終回だと思っております!

うる星やつらの第1話目のお話を知っていますか?1話目でラムとあたるが地球をかけて鬼ごっこをするのですが、この鬼ごっこがさらに壮大に繰り広げられます。
昔、ラムのひいじいちゃんが行き倒れていた所へやって来たのが、ウパという黒づくめの老人。助けた礼に孫に嫁を貰うという約束をしてしまったのです。

その後生まれたのがラムで、結果ラムを闇の国の王子、ルパと婚約させられてしまうのです。
当然拒否するラムですが、ルパの登場であたるは誤解をし、ラムを怒らせ、ラムは闇の国へ行ってしまうのでした…。

るーみっくならではの濃いキャラのオンパレード。
空を駆け巡り、宇宙に飛び出し、バズーカ砲でぶっ放し爆発!
(うる星やつらファンならのこ表現で分かりますよね?)

あたるの態度に傷つくラムに切なくなり、珍しく真剣な諸星あたる、涙無くして観れません。
うる星やつらでも泣けるんです!

最後までハラハラドキドキ、アニメ黄金期の傑作です。ラムちゃん好きにはぜひお勧めします!

ありがとう寄稿。

ゴッドチャイルド/最終回感想ネタバレ注意!父への復讐を果たし、かつ妹のマリーウェザーを守ろうと…。 - ジャンプ部屋ブログ

[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]神の子。大胆なタイトルだなー。

結婚できない男/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に夏川さんが「今晩はシチュー作ります」に対して阿部ちゃんの…。 #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。

[恋愛][結婚][芸能][ありがとう寄稿]オレも、結婚できない男です。こんにちわ。

ひぐらしの泣く頃に/最終回感想ネタバレ注意!ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか!? - ナカノ実験室

[アニメ][マンガ][ゲーム][ありがとう寄稿]マジレスすると、エンドいっぱいある作品だからなー。

今の彼氏さんと元カレが友達&部活仲間だった・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなの芸能ブログ。

[恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]こういうの、しんどいだろうなー。

女性は20代後半から30代になると人生の転機が訪れる・今だから言えること(内緒だった話)。 #育児 - みんなのブログ。

[育児][結婚][性][生活・人生][ありがとう寄稿]育児とは関係ないけど、20代の自分に言いたいことは多い。

隣のあたし/最終回感想ネタバレ注意!主人公の仁菜はずっと好きだった幼馴染みの京介とはなかなか上手くいかず、三宅君。 - ナカノ実験室

[マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]この正期エンドじゃない系の物語って、どんな気分になるんだろうか。