ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銭の戦争4話/ドラマ感想&あらすじ・ヒロインを結婚式の式場から草薙さんが連れ去って結婚を中止にして…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銭の戦争 第4話 1月27日(火)放送日分

銭の戦争の視聴は初でしたが出演されてる役者さんたちの演技に熱があったので面白く見ることができました。
主演はSMAPの草薙さん、ヒロインは元AKB48の大島優子さんでした。

4話はヒロインを結婚式の式場から草薙さんが連れ去って結婚を中止にしてからの始まりで、草薙さんの恩師(ヒロインの父)とヒロインの三人で事情があり一つ屋根の下で生活をしているようでした。
その後、草薙さんは金貸し屋の役で借金の取り立てとしてヤクザに返済を求め、ヒロインは結婚式の中止で必要になった費用の返済でお金が必要になり、それぞれお金で苦労する場面がありました。

最後は草薙さんが無事ヤクザから借金を返済してもらい、その成果報酬からヒロインに費用を渡し丸く収まる形になりました。

4話の内容はお金の奪い合い、主人公、ヒロイン、恩師との絆を感じるような内容でした。

普段はなかなかドラマを視聴しないのですが草薙さんが主演だったのが気になって見ることにしました。
草薙さんは以前から「任侠ヘルパー」などヤクザ役などもやっていたので顔がガラッとヤクザの顔つきになるので前から演技力に惹かれていました。大島さんはAKBのイメージが強かったのですが今回のドラマで表情豊かな演技を見て好感を持つことができました。
その他の役者さんも一人ひとり役がしっくりきていて好感が持てました。
今後の展開が気になります。