ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

最高の離婚/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最後はハッピーエンドでした…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最高の離婚・最後はハッピーエンドでした

私も既婚者の身なので、ドラマのタイトルに惹かれ見てみることにしました。毎週ストーリーが淡々と進んでいくので、最終回はどのような感じで終わるのかなとドキドキしていましたが、タイトル通り最高の最終回でした。

結夏と光生は、子どもはいませんでしたが、マチルダとはっさくという子ども同然の猫二匹が突如姿を消してしまうことによって、慌てふためき夜遅くまで猫たちを探しに出かけます。離婚した後の生活をお互いが考えるきっかけとなります。
なぜか離婚の話をしているのに、親戚中は宴会をし、面白おかしく談笑しているのがなんとも明るいタッチで見ていて楽しかったです。二人が真剣に離婚について話し合っている最中に、あかりと涼は婚姻届の保証人欄にサインしてほしいと訪ねてくるし、間の悪さも完璧なくらい面白いドラマでした。
ドラマの中でも「結婚するから離婚がある」というセリフがとても印象的で、私はあまり離婚について今まで考えたことがなかったので、興味深いドラマでした。二組のカップルそれぞれの恋愛模様がコメディタッチで描かれていて、セリフが多いながらもそれぞれの役者さんたちは役に入り込んでいてすごいなと感じました。

ありがとう寄稿。

あの日みた花の名前を僕達はまだしらない/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・本間めいこ(ほんまめいこ)通称「めんま」の願いが叶って、姿が…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]こちらも名作アニメみたいですね。

足が寒い!ファンヒーター。温度を二段階調整できる製品を2つ持っていたのですが、ダブル使いすることにしました。。 #Winter - ナカノ実験室

[生活・人生]足が寒いのは、大変ですよね。

始発から遠いバス停でバスを待つのが寒い!冬の雪道の中その時間テクテク歩く気には到底なれない。 #Winter - ジャンプ部屋ブログ

[生活・人生][ありがとう寄稿]こりゃ、寒そうだ。しかも、毎日っていう。

スタアの恋☆最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストシーンにおばあちゃんになったヒカル子とおじいちゃんになった草介が…。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。

[芸能][生活・人生]知ってるようで知らないドラマ。懐かしいですね。

マイクロファイバーの敷きマットを買ってみました。寒い布団の防寒対策をしてみました。 #Winter - ジャンプ部屋ブログ

[生活・人生][ありがとう寄稿]敷マットで、寒さって変わるもんなんですね。

あすなろ白書の再放送して欲しい!感想や思い出・木村拓哉さんが大好きでした。大人になったらこんな恋愛がしたいと思っていました。 - ナカノ実験室

[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]詳しいことは忘れたけど、ボーイズ・ラブの要素ってあったような。