ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

列車戦隊トッキュウジャー/最終回予想ネタバレ注意!ハッピーエンド希望、闇の皇帝ゼットも、ライトのキラキラに影響を受けているの…。 #特撮


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『列車戦隊トッキュウジャー』の最終回について

『列車戦隊トッキュウジャー』の最終回についての予想と希望です。

トッキュウジャーは、開始当初から、電車をモデルにした戦闘ものとあり、息子たち以上に、電車好きな私が夢中になり、トッキュウチェンジャーやトッキュウ王など、アイテムを揃えながら、毎週ビデオをとり楽しみにしていました。

今月で終わってしまうので、寂しさが溢れてきます。

先々週あたりから、ライトと闇の皇帝ゼットの関係が浮上してきて、先週は、とうとうライトが闇のトッキュウ1号になってしまいました。
まさかの展開にビックリしましたが、闇のトッキュウ1号がかなりかっこよく、アイテムが欲しいと思ってしまいました。

さらにビックリな展開は、とかっちたちライト以外のトッキュウジャーが子供に戻ってしまったことです。

ライトたちの町と、大好きな4人の仲間、家族を守るための苦渋の選択のようでしたが、固い絆でむすばれた5人が離れてしまうなんて、息子たちは納得いかない感じでした。

私自身も、トッキュウジャーは5人、6人でトッキュウジャーであると信じているので、是非とも子供に戻った4人が記憶を取り戻し、ライトの元に戻ることを願っています。

また、闇の皇帝ゼットも、ライトのキラキラに影響を受けているので、自ら闇を絶命させて、ライトたちの明るい世界に来て欲しいです。

最終回がハッピーエンドで終わることを望みます。