ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

信長のシェフ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・現代の時に恋人だったらしい女性、よう子とのデザート勝負で… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

信長のシェフ 美味しそうなデザート対決

現代から戦国時代にタイムスリップしたフレンチシェフのお話で、どの回も美味しそうなお料理が出てくるので、とても楽しく視聴していました。
最終回では、現代の時に恋人だったらしい女性、よう子とのデザート勝負で、主人公のケンのは多少歩の悪い勝負でした。

しかし、お菓子専門のようこの料理に対決して、予定のメニューを変更して対抗して勝利!日食という運命的な事態も味方しての素敵なパフォーマンス付きの勝利でした。見ていたら、勝負の行方より、とりあえず美味しそうなデザートに目が行ってしまって、とても食べたい気持ちになってしまったのを覚えています。
そしてクライマックス。現代に帰れるチャンスを、恩義のある信長に許されて戻ろうとするのかと思いきや、ケンの気持ちは信長という、魅力のある武将に残ったまま。そしてケンの選んだ道は、現代に戻らず、信長のもとに戻るということ。それは何故か見ている私も願っていた結果でした。このように織田信長という魅力的な歴史上の人物に気に入られて、その運命に何を迷うことがあるのでしょう。とてもいいラスト、私の望んだラストでした。

ありがとう寄稿。

進撃の巨人・最終回予想ネタバレ注意!「世界」がもうひとつあるような言い方がされているように感じる…。 - ジャンプ部屋ブログ

[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]あるとしたらやっぱ、地下世界とかかなー。もっと大きな壁があったりして?

シロバコ・SHIROBAKO第15話/アニメ感想&あらすじ・アニメを作る工程や必要な打ち合わせの種類や名称などを事細かに説明していくような回…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。

[アニメ][仕事][ありがとう寄稿]最終回は、シロバコを作る回だな(メタ・フィクション)。

キルラキル第25話最終回/感想&あらすじ・最後も全員がハッピーエンドで終わ…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノちゃんねる

[アニメ][ありがとう寄稿]はてなーを爆釣りできると思ったけど、全く、そんなことなかった。