ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暁のヨナ17話「阿波の海賊」アニメ感想&あらすじ・緑龍「ジェハ」の登場、ハクはユンに頼まれ街に買い出しに…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 17話 「阿波の海賊」緑龍登場!!

ついに、緑龍「ジェハ」の登場です。

ヨナ達は、緑龍の気配をたよりに地の部族、阿波の港にたどり着きます。
けれど緑龍は常に移動をしているらしく、なかなか居場所を突き止められません。
そんな中、ハクはユンに頼まれ街に買い出しに。
偶然その場を通りかかった若い男(ジェハ)とともに役人たちに言い寄られている娘を助けるます。
阿波の領主ヤンクムジと対立する海賊のひとりであるジェハは、ハクを気に入りその後も
ハクに付きまといます。

ここまでが17話のあらすじとなっております。

ジェハ、思ってたよりナルシシストでチャラいキャラでした。
タレ目でチャラいジェハか、一途に想い続けるハクか。今の所どちらか人気は分かれるところですが、個人的にはハクが好きです。

ただ、ジェハのキャラが面白くてあんな風にポジティブなのも凄いと感心しました。
ある意味裏切られましたが。笑
もっとクールなのかと思いきや、面白いイケメン。

しかし、緑龍は脚に龍が宿っているのだろうけど見た目ではまだどんな風なのか分かりませんね。
靴を履いているし。

今までのキャラとは違い自由を求めているので仲間にするのは難しそう。
今後どうやって仲間になるのか楽しみです。