ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「花より男子:神尾葉子」感想ネタバレ注意!ハッピーエンドで終わるのも好きなところです…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『花より男子』(集英社)雑草つくしがたくましい

私のお勧めは、以前、マーガレットに掲載されていた、『花より男子』(集英社)です。

かなり長い期間の連載で、私は途中から読み始めたのですが、すぐにハマってしまいました。

娘の玉の輿を狙い、超名門校に入学させられた、貧乏人のつくしが、学校を牛耳るF4に、たくましく立ち向かっています。

F4のリーダー道明寺とつくしの恋愛が、ベタベタな少女マンガの恋愛とは違い、とても純粋で不器用で、とても好きでした。

恋人同士というより同士であり、互いを強く想うが故に、なかなか前に進まない、そんな2人をまわりの人たちも応援します。

現実ではあり得ない設定のマンガで、F4は世界トップクラスのお金持ち。道明寺は特にずば抜けていて、その生活感は羨ましく、女の子なら誰もが憧れることをつくしにしてくれます。

そんなシュチュエーションも、この漫画の魅力で、漫画を読んでいて、夢見ることばかりでした。

ベタベタの恋愛ではなく、雑草魂の頼もしい女の子、つくしが、たくましい恋愛を教えてくれます。

つくしと道明寺が最後は無事に結ばれ、ハッピーエンドで終わるのも好きなところです。