ドラマ「問題のあるレストラン」最後は女性たちみんなの悩みが解決してハッピーエンドになってほしい!
毎回登場人物の女性たちから語られる悩みやコンプレックスが、自分の心の奥底にあるもやもやとした何かと共鳴して見逃がさずにはいられないドラマです。
ひとりひとり悩みは違うけれど、このレストランでみんなで頑張っていくうちに、シェフの千佳ちゃんがもっと自信をもって外の世界に出て行けるような、頭でっかちの新田さんが自分の気持ちに正直に生きていけるような、三千院さんが自分の力で子供と幸せに暮らせるような、ハイジさんが自分の性に自信を持ってパティシエの仕事をしてくれるような、毎日たくさんの悩みにぶつかる私たちの活力になってくれるような最終回になるのではないかと思っています。そして真木よう子さん演じるたま子さんと、東出昌大さん演じる門司さんのお互いを思う本当の気持ちが通じ合って、二人の恋が成就してくれたらいいなあと思います。門司さんも競うために作るのではなく心から料理を楽しみ、その腕を活かした最高においしいポトフが完成したらいいなと思っています。最終回では、ビストロフーが、問題のあるレストランではなくて、問題を乗り越えて強くなった女性たちがきらきら輝きながら働き、仕事や人間関係に悩みながら食事に訪れる人たちの抱える問題が、おいしい食事ですこしでも忘れられてしまうようなそんなお店になっていてほしいと思います。