卓上のアゲハ第13ゲーム「螺旋」
簡単なあらすじ。
今週号では伊智葉卓球の継承者アゲハとふじ乃卓球の継承者だある犬子との黄金の継承者同士の戦いが始まりました。
今回は開始早々にアゲハはゼロバウンドを駆使して犬子に立ち向かいますが、犬子のふじ乃卓球の真髄「スパイラル打法」によって得点する事ができません。しかしアゲハは師匠の技、伊智葉卓球の奥義の一つ「サーキュラースイング」を放ち反撃を開始すると言う話しでした。
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
やはり今回の面白いと言うか見所と言うのは最後に主人公であるアゲハが放つ伊智葉卓球の奥義「サーキュラースイング」です。序盤あらゆる手段でポイントをとりにいくアゲハでしたが、犬子の継承するふじ乃卓球に苦戦をしいられる中で犬子に触れさせる事なくポイントするシーンがとても印象的でしたしとてもかっこよかったです。
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
今回注目すべき登場人物はやはりふじ乃卓球の継承者である犬子春介です。犬子は中学から卓球を始め2年後には全中を制覇し未だ無敗の天才で、黄金の継承者の中でも群を抜いた才能を持ち卓球を始めたその日に中級者を何人も破るほどの実力の持ち主でした。天性の嗅覚とも言える「勘」と常人ばなれしたインナーマッスルから放たれるスパイラル打法の融合はもはや最強と言えるものすごいキャラクターです。
次回の展開予想や希望や想像などを書いて下さい。
次回どうなるのかとても気になるところですが、私の希望としては未だ無敗の天才にアゲハが勝って欲しいと思っています。しかし、やはり犬子はそう簡単には倒せずアゲハが僅差で敗れその悔しさから猛特訓しさらなる奥義を習得し犬子にリベンジすると言う展開になっていくのではないでしょうか。