ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第14ゲーム「スイッチ」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!未来予測により犬子にさらにプレッシャーをかける展開に…週刊少年ジャンプ感想14号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ 第14ゲーム「スイッチ」

簡単なあらすじを。

先週号からアゲハが、未だ卓球で無敗の犬子との黄金の継承者どうしの試合がはじまりました。今回はアゲハが伊智葉卓球の技サーキュラースイングで1セットを先取するのですが、今まで自分より強い相手がいなかった犬子はスイッチが入りアゲハの追撃をものともしない圧倒的強さを見せる展開でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回私が面白いと思ったところはアゲハがサーキュラースイングで1セット先取したあと、いつもおちゃらけている犬子の表情がかわりアゲハに序盤以上の圧倒的な力の差をみせたところです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目の登場人物はやはり犬子です。今回アゲハが必殺技とも言えるサーキュラースイングをつかったことで勝負がついたかと思ったのですが、犬子の技はさらにその上をいき未だ無敗の天才ということがうなずける一面がみれました。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開の予想としてはアゲハが基本に立ち返り技にたよらず未来予測により犬子にさらにプレッシャーをかける展開になるのではないかと思います。また、アゲハのさらなる必殺技にも期待したいです。