ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゴーストライター・ドラマ最終回・結末「最後は遠野リサと川原由樹がお互い笑顔で合同会見を開き、円満解決」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

川原由樹と言う小説家志望の若い女性が田舎から東京に出てきて、憧れのカリスマ小説家遠野リサのアシスタントをする事になる。しかし、小説が書けなくなった遠野の代わりにゴーストライターとして小説を書かされた挙げ句、遠野に裏切られて社会的に抹殺され絶望の淵に立たされる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

川原由樹は小説を書く事を辞めて地元に帰り元彼と結婚して幸せな生活を送り、遠野リサはまた小説を書き始めると思います。遠野リサの息子は母から離れて一人で立派にやっていくと思います。出版社の神崎は会社をクビになり、個人的に遠野リサを支えると思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後は遠野リサと川原由樹がお互い笑顔で合同会見を開き、円満解決となるのではないでしょうか。その後、川原由樹は小説の世界から消えて、遠野リサは引き続きカリスマ小説家として突き進んでいくと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

数年後、再びスランプに陥り書けなくなった遠野リサが川原由樹を探す、と言う出だしから始まると思います。川原由樹は書き溜めていた沢山の作品を遠野に提示して契約を結ぶ様に迫り、また2人の関係が再燃すると言う内容になると思います。