ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ 第15ゲーム「「基礎」と「予測」」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!奥義エアロドライブを操る天才犬子に対して苦戦を…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ 第15ゲーム「「基礎」と「予測」」

簡単なあらすじを。

奥義エアロドライブを操る天才犬子に対して苦戦をしいられるアゲハでしたが、ゲーム終盤に努力によって基礎を磨いてきた過去を思い出しアゲハの予測が研ぎ澄まされていきました。
犬子も左右への連続エアロドライブで対抗しますが、アゲハの努力の結晶になすすべがなくアゲハのマッチポイントで最終局面をむかえるという話でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今週号の好きだったシーンは、アゲハが今までの練習を思い出し基礎からなる予測で犬子のエアロドライブを打破するシーンです。この時のアゲハの言葉で「反応が反射になるまで基礎を叩きこめ 未来(さき)が予見(みえる)まで脳を回して予測しろ」という言葉がとてもかっこよくて心に響きました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはり卓上のアゲハで一番好きなキャラは主人公のアゲハです。才能をもった犬子たちもすごいと思うのですが、愚直に練習をして努力で強くなったアゲハはどこか応援したくなるキャラでもあります。

次回の展開予想や希望や想像などを。

アゲハがマッチポイントをむかえた最後の一球、犬子も自分の弱点を克服し最後のラリーに突入したのですが才能に溺れ練習を怠っていた犬子は努力してきたアゲハに初めて敗北をあじあわされるのではと思います。
そして互いに好敵手として高めあい、黄金の継承者として成長していってほしいと思います。