ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火の丸相撲第40番「覆水盆に返らず」感想&41話希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!五条が雨の中ひたすら待ち、最後には…週刊少年ジャンプ感想16号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火の丸相撲第40番「覆水盆に返らず」

簡単なあらすじ。

監督の指示で、かつて通っていた道場を訪れた五条。他のメンバーもそれぞれの武器を成長させるために各地へいくが、五条の前師範は五条の申し出を断るのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

五条が雨の中ひたすら待ち、最後には土下座で許しを求めたところ。
「覆水盆に返らず」ということわざを元に、他人の水もこぼしてしまった五条の決意がかっこよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

五条の男気はすごく好き。許してもらうことの難しさを知った五条はもっと成長していけると思った。
柴木山親方が火の丸にどんなしばき方をするのかが期待。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は潮ではなく、レスリングの國崎にスポットライトを当ててほしい。
大学のレスリング部で嫌われてた國崎が体でみんなにわかってもらうシーンとか熱そう!!