ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョリオン(ジョジョの奇妙な冒険第8部)最終回・結末予想ネタバレ注意!東方定助は最終的に記憶を取り戻すと思う。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ジョジョリオン(ジョジョの奇妙な冒険第8部)は、ジョジョの第8部として、杜王町という町を舞台に記憶喪失の少年、東方定助が自らの記憶を取り戻すため奮闘する物語。物語冒頭で「これは呪いを解く物語だ」と言っていたり、定助の記憶喪失に関して何者の陰謀が隠されていたりなど、謎が謎を呼ぶ展開となっている。現在ウルトラジャンプにて連載中。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

東方定助は最終的に記憶を取り戻すと思う。記憶喪失の定助の身元引き受け人となってくれている、東方家の動向も怪しく気になるところだが、最近発売されたウルトラジャンプで、家人の長はどうやら定助の味方であることが判明した。ヒロインであり、記憶喪失の定助を1番初めに発見した広瀬康穂との恋模様も見逃せない。是非定助とくっついてほしい。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

完全なるハッピーと断言したいところだが、そうはいかないのがジョジョ。少しビターな展開交えたものになるのではないだろうか。定助は記憶を取り戻すことができるが、それをきっかけに、もしくはそれが原因で康穂が命を落とすか、究極的なピンチに陥り、大ダメージを負うような気がする。なんとかラスボスは倒すが、康穂に寄り添うように定助も命を落とす。…バッドエンドになってしまった。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ジョジョは血筋を元に連綿と続いてきた、浪漫ホラー。是非9部に繋げていただきたい。とくれば、お次は定助と康穂の息子娘、孫ひ孫といった子孫にバトンタッチするのかもしれない。7部は「主人公が歩き出す物語」、8部が「呪いを解く物語」。9部は逆に1部に戻って「巡り直す物語」なんていうのも見てみたいものだ。