ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ7「獣」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ノエルのグリモワールに新しい魔法が…週刊少年ジャンプ感想18号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ7「獣」

簡単なあらすじ。

村の人たちを獣扱いし虐殺しようとする謎の敵。その敵に怒りをあらわにするアスタ。村人に向けられる魔法に対抗するが敵の魔法に圧倒される。そんな中ノエルのグリモワールに新たな魔法が。アスタの反撃は届くのか。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ノエルのグリモワールに新しい魔法が刻まれその魔法を使い村人を守るシーンはとても感動した。そしてノエルの圧倒的な魔力には思わず笑みがこぼれてしまいそのまま敵を倒してしまえと興奮した。魔法の発動シーンはとてもかっこよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

アスタの敵に臆さず立ち向かっていく所がとてもかっこよく、単純で熱いアスタがとても好きだ。魔力がないのに敵と対等に渡り合える身体能力はすごくうらやましい。膨大な魔力を持つノエルがこの戦いでどのように活躍するのか注目したい。

次回の展開予想や希望や想像など。

アスタの剣が敵に命中するが倒しきれない。危険を感じた謎の敵が本気を出しアスタ達がピンチになる。ノエルが膨大な魔力を操り敵を追い返す展開になればいいなと思う。