ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライト6話感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!百地桜の技百地流体術 飛輪(とびくるま)…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.6「付け焼き刃」(打見佑祐)

簡単なあらすじ。

前回始まった神辺と陣のバトルは開始早々鋼鉄の甘党(おとこ)神辺をダウンさせた陣、その技は前回闘った百地桜の技百地流体術 飛輪(とびくるま)でした。

しかし、神辺はその技が付け焼き刃であることをすぐにさとたのだが、そこに陣の渾身の後ろ蹴りが炸裂する、しかし神辺はノーダメージ、それどころか首への絞め技も効かなかった。

反撃をくらう陣はまだ闘志をみなぎらせまだまだバトルは終わらないと言った内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

面白かったシーンは神辺が陣がまだまだ力不足と言う事をさとり、スイーツにたとえて説明をしていたシーンです。かなりいかつい容姿の神辺から、可愛らしいスイーツの名前が出てくると何故か笑ってしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目の登場人物は主人公の陣です。まだまだUBSに入って間もない新人ではあるのですが、見た技をすぐに実戦で使えるセンスがすごいと思いました。そして、これからどうやって神辺を倒すのか気になるところです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回の展開予想としては、負けず嫌いの本心をあらわした陣が神辺の鋼鉄の筋肉を貫く程の一撃を放つのではと思います。そして、百地の使う百地流体術を会得する事になるのではと思っています。