ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第19ゲーム「ダブルス」感想&20話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!薫は異質反転型の選手…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ第19ゲーム「ダブルス」(古谷樹)

簡単なあらすじ。

今週号から異色の部内対決勃発し薫の実力が披露される回となりました。そして薫は口だけではなく変幻自在の球質で相手を翻弄する二面使い、異質反転型の選手であることも明らかになりました。

そして薫の言葉に自信を取り戻そうと奮闘する宮地先輩、その姿に何かを察しアゲハと武虎が共同戦線を組み試合がさらにエスカレートしていくと言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今週号で面白かったシーンは、アゲハが薫が異質反転型の選手であることをさとりその後で薫の男の娘キャラにかぶせた解説をしているシーンです。解説後のつっこみも含めてとても面白いシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目はやはり新キャラの薫です。卓球になると豹変し変幻自在のショットを見せアゲハと武虎を翻弄する程の実力を持っていた薫、宮地先輩の力まで引き出すかなりキーマン的存在であると思っています。

次回の展開予想や希望や想像など。

展開予想としては、薫とのダブルスによって宮地先輩の意識がかわり今後の繚乱卓球部の力になるのではと思っています。そして、アゲハと武虎は何とか薫に勝ち薫が卓球部の正式な選手になるのではと思っています。