ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(Team Medical Dragon)9巻第106幕・土俵(乃木坂太郎[原案]永井明)感想&あらすじ・オペ前に「田所さん」の元に…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

オペ前に「田所さん」の元に行く事になった伊集院でもあるのですがここでも試される事が続くのです。

面白いところ。

この患者さんは大手術を控えているのですが無理な雰囲気で伊集院先生とやりとりしている場面が面白くなってくる。

好きなところ。

元国会議員でもある患者さんはかなり観察力がかなり高く伊集院の本音を探ろうとするのはかなり凄いと感じるものです。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、伊集院登

好きなエピソード。

霧島が伊集院にいろんな形で指導をするのですが一生懸命になっている事であるがこの裏側に関しては策略でも有る様にも感じるものです。

おすすめ。

朝田が「ER」に交通事故で搬送された患者さんを助ける事で走っていくのですが霧島は朝田がいない事で安心しているのですがこの後がかなり見応え感があるものです。

作品に関する思い出。

術前でスタッフや患者さんのそれぞれ行動する場面はかなり分りやすく書かれているのです。医療関係者だけではなく患者さんの気持ちも書かれているのは良いと感じるものです。

作者に関して。

医療マンガとなると偏った書き方など拝見するのですがこの作品に関してはスポットなども納得された書き方をしているので読みやすいのではないかと感じるものです。

その他。

伊集院が霧島の元で学んでいる最中でもあるがそれ以上に「霧島」「野口」の両者の策略に嵌っていきそうなのが恐怖にも感じるものです。