トリコ・グルメ321「再会の宴」(島袋光年)
簡単なあらすじ。
トリコ達がペア捕獲の宴をするエリア7に人間界から美食屋達が到着するところからはじまった今回、食霊が見えるようになったトリコ達は一年半前にブルーニトロとの戦闘で仮死状態の愚衛門とマリーの再生に成功しました。
そして小松にグルメ細胞が宿っている事がわかり、鉄平は小松の心臓にダメージを与え再生させる事で悪魔の発動時にかかる負担にも耐えられる心臓をつくろうとしたのではと言う憶測も浮上してきたと言う話でした。
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
今回面白かったところは、愚衛門の再生や小松のグルメ細胞の悪魔の話など真面目な話が続く中で最後に久々登場のゾンゲが出てくるシーンです。
ペアを飲み女の身体になったゾンゲの前に現れたのは猿王でした。よく見るとゾンゲが猿王の恋人にそっくりだったと言うオチで、とても面白かったです。
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
今回の注目は小松の心臓を破壊し瀕死の状態に追い込んだ鉄平です。
実際の登場はなかったのですが、操られていると思っていた鉄平が本当はそうでないかもしれないと言う憶測が出た事でこれから登場シーンがとても楽しみになりました。本当に小松を救おうとした行動だったのか、謎も多いので今後に注目したいと思います。
次回の展開予想や希望や想像など。
今後の展開としては、無事ペアの捕獲も成功し次のエリアへ向かうのではと思います。
また、食霊であるカカが新たな情報を与えてくれるのではと思います。