ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

YOUは何しにニッポンへ2015年5月4日/感想!ハワイの方で、先祖が日本人だということを聞き、自分のルーツを知りたい…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

YOUは何しにニッポンへ 2015年5月4日

よくもまあこんなに面白いネタが撮れる外国人を探すなと毎回感心します。今回の放送では、以前に一度放送されている女性の話の続編でした。その方はハワイの方で、先祖が日本人だということを聞き、自分のルーツを知りたいが為に日本に来たという方でした。手がかりである名前を使ってその先祖が住んでいたであろう場所にたどり着けました。

彼女は感極まって頻繁に泣いていました。そして、前回の放送をみていた、もしかしたらうちの親戚かもしれないという方から番組に連絡があり、対面することになりました。しかし、戸籍謄本を見比べてみてもその方と親戚だという証拠はわかりませんでした。全力で探したが見つからず、彼らは仕事のためハワイに戻らなくてはならなくなりました。結局親戚は見つかりませんでしたが、みんなが総出で探してくれたことにとても感謝をしていて、その経験こそが素晴らしモノになったと満足して帰っていきました。その調査に協力した人すべてが、温かく、自分のことのように彼女の親戚を探していたことに私も強く心を打たれました。