ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№41「飯田くんファイト」感想&42話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後で出てきたヒーロー殺しという存在が、競技に乱入してくる?週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№41「飯田くんファイト」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

かなりの無理をした結果、出久の手はひどく歪んだ形になってしまった。意気消沈し、自ら以外にもっと有能な後継者が居たのではと思い悩む出久に自分の行動を振り返るも悩む出久にオールマイトは自らも無個性だったことを告白され、背中を押される。切島と爆豪の試合を観戦する出久に、飯田が自らも一位を狙うと宣言する。しかし、そんな華々しい祭典の裏で不穏な影が動き出した。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

飯田と轟のバトルシーンが、出久と轟のバトルシーンと全く違った風でとても面白いと思いました。相手によってバトルの具合も変わるのは当然の事ですが、出久との切羽詰まった戦い方と違い、とてもスマートに連携をきめる轟の戦い方に驚かされ、また魅了されました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やはり主人公の出久が好きです。無個性だった所に、あんな大きな力を与えられては悩んだり迷ったりすることは当然だと思います。そんな悩めるシーンも入りながら、オールマイトという大きな存在が彼を認め、伸ばそうとする姿にこれからも注目していこうと思っています。

次回の展開予想や希望や想像など。

最後の最後で出てきたヒーロー殺しという存在が、競技に乱入してくると予想しているのですが、今の出久はボロボロで戦闘もできるのかと不安になってしまいます。けれども、彼の性格上どんな姿になっても人を守るために戦うのだろうと思うので、飯田や轟といった、彼に感化されたキャラクターとの助け合いや共闘が見られたらと思っています。