ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

在宅ワークの収入の実態:月3万円。子供達の教育資金へ貯金!デザインの仕事やライティングの仕事を。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月3万円。子供達の教育資金へ貯金!在宅ワークの収入の実態。

私は、出産をきっかけにずっと専業主婦でした。夫の収入だけで日々やりくりしていましたが、昨年新築で注文住宅を建築することになりました。テンションが上がってしまい、結構な予算オーバー物件になったので、貯金が底をついてしまいました。

それでもなんとか月々の返済はやっていけそうですが、子供達の教育資金(大学進学等)にそれぞれ数百万はかかると知ってからは、そのための貯金をしないと、と焦りました。子供は2人でまだ小さいので、外に働きにいく事はできませんが私が元々ライティングやデザイン関係の仕事をしていた事から、在宅でデザインの仕事やライティングの仕事をするようになりました。まだあまり時間をかけられませんが、月々3万円ほどの収入になっています。全額貯金して子供達の教育資金にするつもりで頑張っています。