ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀「京華の父の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!慧二郎が海に行きサーフィンをするという話…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「京華の父の巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

主人公両津勘吉と京華の父の慧二郎が海に行きサーフィンをするという話。また、慧二郎はヤクザのスパイという肩書きでありながら、大学の教授を行っている。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

慧二郎の二面性が面白かったです。大学の教授の時は、仕事モードで教養もありモテる面がありますが、サーフィンをすると、とにかく柄が悪くなっていく二面性が良かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

慧二郎の個性が前面に出ていて、いい作品でした。また、それを上手く主人公の両津勘吉と話が絡んでいて、よりよく感じました。素晴らしかったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今後は、どのような話で慧二郎が活躍するのか期待しています。

ヤクザを逮捕するのか、遊びに集中するキャラが観れるのかが注目だと思います。