ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

英国一家、日本を食べる「箸の流儀」6/18放送/感想!箸使いマスターした記念にお寿司を箸で食べてた…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

英国一家、日本を食べる「箸の流儀」 6/18放送

アニメで日本の食事マナーを題材にやったんだけど見ててヤバイ!って感じちゃった…
だって箸のちゃんとした持ち方って知らないもん
いつの間にか自分流の持ち方になっちゃっててね(笑)
私みたいに教えることが出来ないって人 他にも居るんじゃないかな?
いつか自分の子供に教えなきゃいけないと思うと怖いなぁ

ってか食事の前に「いただきます」って言うのは海外じゃ言わないらしいね
何で言うようになったんだか…
農家さんに感謝を込めてだったかな?

箸の礼儀聞いてて思った…
私もそのマナー知りません!迷い箸とか寄せ箸とかたまにしちゃうな
お客様の前ではしないけどね
ちゃんとマナー覚えないとねぇ♪

最後に箸使いマスターした記念にお寿司を箸で食べてたのはちょっと面白かった
お寿司は手で食べてもいいんですよ〜

ありがとう寄稿。

元々、明治から昭和初期にかけての時代設定のドラマが好きで、まさにこのドラマもその時代設定です。

天皇の料理番の6話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の作ったカレーを食べて、「普通のカレーだ、とてもうまい」と、初めて誉め…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

主人公である戸隠さん自身が、奥さんを殺されている犯罪被害者であり、必死に過去と戦いながら目の前の被害者支援にあたる姿は、胸をうつものがありました。

京都人情捜査ファイル最終回6話/ドラマ感想・主人公である戸隠さん自身が、奥さんを殺されている犯罪被害者であり…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。