ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第159χ「防げ!詐欺犯ザイ」感想&160話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!孫を溺愛している楠雄の祖父は、孫と娘が帰省するのを楽しみに…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第159χ「防げ!詐欺犯ザイ」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

孫を溺愛している楠雄の祖父は、孫と娘が帰省するのを楽しみに待っていた。そんな時祖父は、孫と名乗る謎の人物から電話を取り振り込め詐欺に合っていた。気付いた楠雄はさりげなく超能力を使い犯人を見つけ出した。犯人はまさかの楠雄の兄である空助であった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

祖父が楠雄と勘違いし受けた電話での心の声と話し言葉のギャップが今回の話しで一番好きなシーンです。

祖父登場回は典型的なツンデレ具合に笑わせられます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

呆れながらもさりげなく祖父を助ける楠雄が可愛くて好きです。

振り込め詐欺犯がモブキャラではなく、兄の空助だったことで次回でどう絡んで来るのか注目出来ました。

次回の展開予想や希望や想像など。

孫に甘い祖父が次回では孫二人に囲まれ激しいツンデレになるのが想像出来ます。希望としては楠雄と空助の兄弟ならではの絡みが見たいと思っています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

そろそろプロのヒーローが登場しそうですが誰が来るんでしょうか。ステインは捕えられないんだろうなぁ。でもこの状態からどうやって逃げおおせるのか、というか逃げる気があるのか。気になります。

僕のヒーローアカデミア№54「Reインゲニウム」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!飯田。自身の未熟を自覚しながらも、決意を新たに…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ