ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第2話「究極の選択」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・初めはノミで痒くなってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ふくふくには「どちら!?」と思わず悩んでしまうものです。それに終盤が可哀想にもなってくる。

面白いところ。

初めはノミで痒くなってしまうのです。それに対応するのがかなり苦労をするのですがなかなか共感出来る場面でもあるものです。

好きなところ。

やっとの思いで痒みから抜けたと思いきや今度は「叩かれる」のです。この選択について考えさせる事にもなってくるものです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

猫の休みについては和やかな場面が中心かと思いきやなかなか選択肢が辛い場面があるのも思わぬ結果に繋がるのは意外にも感じるものです。

おすすめ。

猫の選択についてはなかなか難しい感じにも思えるものです。ですがふくふくの面倒な性格が出てくるのも分かるものです。

作品に関する思い出。

猫は移動するにしてもなかなか動こうとしないのも思わず納得させてしまうものです。ですがこの場合もなかなか難しい感じにも思えるものです。

作者に関して。

このタイトルについて人間の世界に関しても共通できる場面もあるのではないかと感じるものです。ですがこの猫の世界観についてはまだまだ分らないのが多いのではないかと感じるものです。

その他。

「休息」「痒み」とかなり選択を迫る事にもなってくる。なかなかふくふくの気持ちになると共感出来る内容にもなってくるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

えりなの父親がいったい何しに来たのが気になる。そして通算で久我を超えられなかったソーマがこの後どうするのか次回以降も楽しみだ。

食戟のソーマ131話「あの人を待ちわびて」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなの父親が最後に登場してきたことだ…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ