ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブリーチ-BLEACH640.「BABY, HOLD YOUR HAND 3(Mad Lullaby no.7)」感想&641話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ネムを「眠七號」と呼び「お前が死ぬのは私が”死ね”と命じた時だ」と叱るマユリ…週刊少年ジャンプ感想40号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブリーチ-BLEACH640.「BABY, HOLD YOUR HAND 3(Mad Lullaby no.7)」

簡単なあらすじ。

疋そぎ地蔵の内側から破ってペルニダが出てくる。

ペルニダの矢の攻撃がマユリを襲うが間一髪ネムが庇う。

勝手に庇ったネムを「眠七號」と呼び「お前が死ぬのは私が”死ね”と命じた時だ」と叱るマユリ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ネムが矢からマユリを庇うところ。

画面が白い、描き込み不足、と揶揄されがちなBLEACHですが、新人作家にありがちな描き込んでいるのにキャラがどこにいて何をしているかわからないという画面ではなく、あっさりした画面なのにネムがどちらから来てどういう体勢でマユリを庇ったのかがわかり、かつ人目を惹くかっこいい構図でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

マユリ

マユリにとってネムは自分の作った中でも最高傑作クラスの人造死神。

だからこそ自分の意に反した行動を取るのが許せなかったのでしょうが、どこかしら創造者としての愛も感じる行動がほっこりしました。

次回の展開予想や希望や想像など。

おそらくネムはマユリのためなら死をもいとわずマユリを庇うでしょうが、そこはマユリの機転とずる賢さで2人とも無事に勝利してほしいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

空助帰国と言う事で更ににぎやかになりそうですが、実家住まいと言う事でそこまで頻繁には出てこない感じでしょうか?来週は家に帰ってゆっくりと思いきや、プールに誘われたりしそうですね。

斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結」感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!・空助の登場でテンション乱高下な祖父・熊五郎と…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

数話に渡るストーリー展開も好きではあるが、次回は海藤、燃堂との絡みによる1話完結型のギャグ回を希望する。この漫画は彼ら2人がいないと始まらないと思う。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結‼︎」感想&161話予想+あらすじ・祖母が若作り(10代、20代向けの格好)をしているところでとても笑った…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。