ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第10話「行きはなでなで帰りは!?」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・お婆ちゃんはふくふくの姿を見て撫でるのです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

行きは良いのが帰りになってくると「あれ!?」と感じるものです。カギになってくるのがどの部分になってくるのかが見物でもある。

面白いところ。

ふくふくはいつも通りの行動にもなってくるものですがある一幕で慌てるのも納得出来るものです。ですが行動に関しても笑う場面もあるものです。

好きなところ。

お婆ちゃんはふくふくの姿を見て撫でるのです。この展開に関しては良い感じから逆に悪い事をした後の展開にはかなり納得出来る内容にもなって来るのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

ふくふく、お婆ちゃん

好きなエピソード。

この展開に関しては共感出来る場面でもあるのではないかと感じるものです。読者においても思わず納得してしまうのではないかと感じるものです。

おすすめ。

猫は素直な気持ちを出そうとするのです。その反面怒られるのはあまり理解出来ないのも納得出来るものではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

ふくふくはふと目についた洗濯物を取ろうと慌てる瞬間に関してはかなり「おっ!?」と感じるものですが逆に見方を変えると笑ってくるものです。

作者に関して。

人間の世界観においても納得出来る内容にもなるのではないかと感じるものです。なかなか共感出来る場面にも有るのではないかと感じるものです。

その他。

序盤はとても良い感じにもなっているふくふくでもあるのですが逆にオチに関してはいつも通りにもなってくるのが良いものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回は学期はじめの学校での日常と予想。久しぶりに会う男子たちに、恋心を抱く女子たちの欲望渦巻く爆笑エピソードを期待。また、目良さんが夏休みにどれだけがっつり働いたかも気になるところ。

斉木楠雄のΨ難第161χ「さらば!夏休みΨ終日」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亜蓮と燃堂の絵日記をミックスさせる案を思いついた瞬だったが…週刊少年ジャンプ感想40号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

実子である草壁皇子のことよりも、大津皇子のことを最後まで気にかけていた、というところが、持統天皇の優しさを感じさせるのですが、亡くなったときには誰もそばにはいなくて、権力者であった持統天皇の孤独がここでも感じられました。

天上の虹/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・持統天皇は最後まで自分が死に追いやってしまった甥の大津皇子のことを気にかけていて…。 #漫画 - ナカノ実験室