ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お酒が好きな祖父母に1万円の日本酒を・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お酒が好きな祖父母に日本酒をプレゼントしたらとてもうれしそうでした。

祖父母はお酒が好きで夕食時などにはよく二人で晩酌をしていました。特に日本酒が好きで祖父母の自宅にはいつも数本の日本酒の瓶が常備されていました。しかし年金暮らしなためあまり高価な日本酒は購入しておらずいつも同じような商品を飲んでいました。

そこで敬老の日には少し高い日本酒をプレゼントすることにしました。弟と相談をして一人5千円ずつお金を出し合って購入することに決めました。地元のデパートへ買いに行き、敬老の日に祖父母の自宅へ弟と一緒に届けました。祖父母はとても喜んでくれて私達と一緒に早速そのお酒を飲もうと言ってくれました。祖母がお寿司を注文してくれて4人でお昼からお酒を楽しみました。孫と一緒にお酒を飲めることがとてもうれしいと言ってくれたのでプレゼントをしてよかったと思いました。

ありがとう寄稿。

アルバイトの収入では生活が厳しくて食べるものさえ困っている状況で、たまたまテレビで「クラウドソーシング」という働きかたの特集がやっていたのがきっかけでした。

在宅ワークの収入の実態:ライティングの仕事をして生活費の足しにしています。アルバイトよりも稼げる状況になるかもしれません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

祖父母に喜んでもらいたい気持ちで、高齢な祖父母でも疲れないよう車の手配をしたり、温泉旅館では個室の温泉を予約したり、小さいながらもメッセージ付きのケーキを用意して旅館の人にサプライズで出してもらったりと工夫しました。

念願の温泉一泊旅行~足を悪くしても・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて! - ナカノちゃんねる