ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第3局「自分で」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

信歩はみなとから将棋部に入部する事を提案される。

さっそく将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった。竜胆は信歩の一手を見ただけで帰れと言い放つ。怒り心頭の信歩だったが、みなとより解説をされ、自分で道を切り開こうと思い直す。

将棋部部室にて竜胆は因縁の勝負の棋譜に取り組んでいたが、信歩の入れた横やりが蒼馬と同じであった事に驚き、再勝負を申し出るのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「まっすぐ」「自分で切り開け!!!」と信歩が駆け出すシーンは、コチラも思わず駆け出してしまいたくなるような勢いと、信歩の純粋で真っ直ぐな気持ちが伝わってきて、読んでいてとても爽快感の様な物を感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

新キャラクター・竜胆はとても気になりました。

彼が信歩の覚醒した将棋を見て、どの様に反応するのか気になります。

そして、過去にあった蒼馬という人物との対戦がどのような物であったのかなど、気になる要素がたくさんあるキャラクターだと感じました。

今後どうなっていくのか楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

王を獲るゲームにスイッチが切り替わった信歩がどのような将棋をするのか、とても気になります。

そして、信歩の覚醒した将棋を見た竜胆がどのような反応をするのか…驚きはするでしょうが、その後のリアクションが想像できません。次回は見逃せない!と強く感じました。

ありがとう寄稿。

私の場合、5歳と2歳の子どもがいるため、昼間作業に当てられる時間はごくわずかで、5歳の子どもが幼稚園に行っている間、そして2歳の子どもがお昼寝をしている約90分間のみです。

在宅ワークと時間管理:子どもが寝ている時間に作業・寝静まった後2、3時間くらいでしょうか。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

その中の大仁田 厚が現役レスラーとして有刺鉄線電流爆破デスマッチをやっている様子なんか昔のパワー全開で別に彼のファンでもなんでもないけど嬉しくなりました。

月曜から夜ふかし9月14日/感想!ガングロギャルのすっぴんや海亀の…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる