ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ニセコイ第187話「ロウゴク」感想&話予想+あらすじ・万里花父が楽に脱出後はどうするつもりか聞くシーン…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセコイ第187話「ロウゴク」(古味直志)

簡単なあらすじ。

橘家に潜入した楽、千棘、つぐみだったが、全員捕らえられ牢獄に入れられてしまう。楽が万里花の母に対し憤慨していると、なんと万里花の父も楽と同様の理由で同じ牢獄に入れられていたのだ。父から橘家の事情や母との関係について話を聞く楽。その後、篠原の助けにより、牢獄を脱出出来る事になるが、父は楽に万里花の事を託し、牢獄に残る。脱出した楽は篠原と共に千棘、つぐみと合流後、結婚式の破談を目指し走る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

万里花父が楽に脱出後はどうするつもりか聞くシーン。これから自分の行う事が正しい事なのか葛藤する楽に、後始末は大人に任せて信じるようにすればいいと万里花の事を任せる父。覚悟が決まった楽は、万里花を救う事が出来るのか、続きが気になる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

牢獄に入れられていた万里花父。ほとんど話も聞いて貰えずぶち込まれたのに、妻に対して怒らない器の大きさ。(笑)

娘に対する理不尽な対応を心配しつつも、妻の事を愛していると言い切る愛情の深さ。

渋くて、ダンディー。

次回の展開予想や希望や想像など。

篠原と共に千棘、つぐみと合流した楽達は、万里花のもとへ急ぐが、既に万里花はお見合い会場へ移動してしまっていた。全員でお見合い会場に乗り込んだ楽達が万里花を会場から連れ出すと予想。

万里花ちゃんには、楽と結ばれなくても、親のいいなりじゃなく、自分で好きになった人と結ばれて欲しい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

序盤が素人なのでものすごい劣勢になると思うが、その読みの深さで、相手の駒を詰むのではなく、相手から詰まされない将棋がこの先の戦いで発揮されるとまた新たな武器になって面白いと思う。

第3局感想&4話予想+ものの歩・第3局「自分で」あらすじ・確定ネタバレ注意!素人であっても、王をとるゲームになった瞬間の信歩切れ味鋭い読みが発揮…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - みんなの芸能ブログ。

まだ第2話で展開は分からないが、左門召介という男が善人なのか悪人なのか、ほんとうの人格がすこしずつあらわれてくると思う。天使ヶ原桜がどう地獄に落ちていくかのストーリーに期待。

左門くんはサモナー2話「左門くんは悪い人?」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!桜の親友である嬉村笑美の魂が悪魔に奪われ…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ