ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第5話「知恵の鎖」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後のオチについて一番の重要な場面ではないかと…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話に関しては知恵比べをするのがかなり伝わる事にもなってくるものです。それにふくふくが切り替えが出来ないのがカギでもあるものです。

面白いところ。

この話は最後のオチについて一番の重要な場面ではないかと感じるものです。このタイトルにあるのは「犬」が絡んでくるものです。

好きなところ。

いつもの3匹が集まる事にもなるものです。その時について歩くのは仲良しにもなるものですが薄情な所は猫の性格にもなってくるものです。

好きなキャラ。

ふくふく

好きなエピソード。

仲良くしているはずなのですが逆に苦手な物があると切り替えが早くなるのは何とも言えない感覚にもなってくるものです。なかなかこの展開には出来ないものです。

おすすめ。

猫の切り替えに関してはなかなか凄いのではないかと感じるものです。人間においてもこの切り替えにはある意味尊敬するべき点ではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

最後にふくふく単独で犬の近くにいる事にもなってくるものです。個人的にはこの後の展開に関して気になって来るものです。

作者に関して。

この作者については結構考えさせられる事にもなってくるのではないかと思うのです。この後の展開も気になるものです。

その他。

いつもの3匹の猫達が集まるものですがここでの展開に関してはかなり頭が良い猫程切り替えが早いのではないかと感じるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

順当に勝ち進むのは納得出来るものですが部長の森岡の涙はちょっと早いのではないかと感じるものです。

クロカン2巻第2話「熱狂」(三田紀房)感想&あらすじ・森岡は優勝して甲子園に行こうと誓うのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。