ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第180話「こだわり・2」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山が復活しついに白鳥沢との点差が1点差となり、次号が待ちきれないです!週刊少年ジャンプ感想49号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第180話「こだわり・2」

簡単なあらすじ。

白鳥沢の大平が得点し、6-9でリードを許した烏野。ここで成田と西谷が交代し、日向は月島の言葉を思い返して気合を入れ直す。

大平のサーブを西谷が拾い、日向が速攻で打つが、牛島にボールを拾われてしまう。烏飼が「絶対に譲るな!!」と喝を入れる。

菅原が田中にトスを上げて見事1点を決め、分析が外れた天童は鷲匠に注意を受ける。菅原と影山が交代し、強烈なサーブと変人速攻で1点を決めてついに8-9の1点差となった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

烏養監督の「(お前達の平均値は決して高くない でも今のお前達は少くともできねえ事をできる奴に回せる事を知っている だがひとつお前達の誰も譲ってはならないものが攻撃意志 強大な力任せの白鳥沢の猛攻をなんとか受ける それをできたチームは今までも居たかもしれない その先だレシーブを上げた先 ワンチを取った先 その先の…点を獲る力 何度でも言う、お前達が今胸をはれる部分はそこだけ だから)「絶対に譲るな!!」の台詞

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

安稗を選択せず、挫けずに攻撃的なセッターとして十分な仕事をした菅原がかっこ良かった!

日向「バテ山君はやっと復活ですか?」影山「…後頭部に気をつけろよ」とからかい合いながらも交代して速攻を決める変人コンビも良かった。

次回の展開予想や希望や想像など。

影山が復活しついに白鳥沢との点差が1点差となり、次号が待ちきれないです!焦っている天童が見れたのも良かった。今後に影響しそう…。あとは月島の復活を願う。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

デジタル時代の申し子は見るからに要領がよさそうなので、信歩と良い意味で好対照のライバルになっていくのではないかと感じています。

ものの歩・第7局「敵」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!Jippoという有名高校生プロゲーマーであり、注目を集めていた…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

食戟が既にセントラルに支配されてる事を皆が知り、ますます薊政権が加速していくと思う。薊派の10傑と反対派で直接対決になる事を希望。

食戟のソーマ140話「見せしめ」感想&141話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!普通に叡山先輩に挑んでも負けるだろうし、これからセントラルと戦うには更なるパワーアップが…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - ジャンプ部屋ブログ