ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語170話「父の高みへ…で候」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!謎の長い棒。実はそれは磯兵衛の父の髪…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第170話「父の高みへ…で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

元旦早々天高くそびえる謎の長い棒。実はそれは磯兵衛の父の髪であった。正月にだけ帰ってくる父は、磯兵衛に自分の髪の棒を登ってくるように促す。

つきたて熱々の餅やコマなどに邪魔をされ、ついにはサンタクロースから新しいちょんまげを渡され、磯兵衛は脱力し落下してしまう。母に受け止められ、優勝よ!!と担ぎ上げられる磯兵衛を見届け思わず涙した父は江戸を去ろうとするが、突き刺さった髪が抜けないのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回はやや不発でした。サンタクロースが突然登場したシーンは意外過ぎてぎょっとしましたが、インパクトがあってよかったと思えるのは今回このシーンくらいです。

インパクトという点では冒頭の地面に突き刺さった父親の髪もかなりの衝撃でしたが、それはうまく笑いにはつながりませんでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

母親同様、父親も得体が知れないキャラクターで驚きました。

この時代に、世界を股にかけ活躍する理容師という設定も格好良いです。

あのナポレオンの髪も整えたというスゴイ設定で、どれだけの腕を持って世界で活躍しているのか、気になりました。

伝説の髪結い師、というコンセプトなのでしょうか?気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回はあまり笑えずに残念な内容でしたので、次回に期待したいと思います。

そして、次回こそ最愛のキャラクター・中島が大活躍する話である事を期待しています。

ただ、磯兵衛の両親のなれ初めなどのエピソードも気になります。尋常ならざる2人がどの様にして出会い愛を育んだのか気になります。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

産婦人科についてテレビでも取り上げられる事にもなってくるのですがコミックスを見てもかなり学ぶ事が多く感じられるものです。

コウノドリ1巻1話「受け入れ拒否」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・産婦人科についてテレビでも取り上げられる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ころセンセーが生きてると知らないままでの生活ですからね。
でも、ころセンセーはみんなの前には現れないと思います。

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!バットエンド?殺せんせーがいなくなり、生徒たちは、深い悲しみに包まれる。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。