ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

前衛のアーチャー(藤巻忠俊)次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!神剣に選ばれたリュウを助けられるくらい強くなるために…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

前衛のアーチャー(藤巻忠俊)

簡単なあらすじ。

神剣に選ばれたリュウを助けられるくらい強くなるために、いったん集落を出て10年間弓の修行をして強くなって帰ってきたヨイチ。

しかし10年後のリュウは思い出と別人かと思うほどヘタレに育っていた。

落胆するヨイチだが魔物の女王を倒すためビビるリュウを連れて女王対峙に向かう。

神剣の力を発揮したリュウと共に無事女王は退治するがあいかわらずリュウはヘタレだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

魔物から逃げまくるリュウをゴキブリみたいだとヨイチが表現したところ。

お互い強くなって勇者パーティを組むことを夢見てたヨイチのガッカリ感を倍増させたシーンが面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

魔物の女王が冷酷でスタイル抜群の美女に描かれていたので物語上しかたないとはいえ倒されてしまうには惜しい美形キャラした。

連載になったらラスボスとして長く登場し続けて欲しいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

前半は進撃の巨人、後半はナルトの既視感が否めませんが、黒子のバスケという大勢のキャラが登場する作品を描いた作者だけあってヨイチとリュウの掛け合いが上手でテンポよく読めました。

過去にゴルフ漫画が描きたいと公言していた藤巻先生ですが今作もおもしろかったのでどんな新作でもいいので再連載を期待しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

友人たちに支えられて、もう特訓をした信歩が、どのように成長したのか、その具体的な姿が見たいです。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・ノートを処分する一連のシーンも、信歩の変化と成長が…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

殺センセーをやつける為に訓練している生徒たちだけど勉強も暗殺も両立でイマイチ伸び悩んでいる日々…

暗殺教室13話/アニメ感想&あらすじ・鷹岡が登場した回…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノちゃんねる